SSブログ

ベラベッカ [今週のお知らせ]

12月もすでに半ば、気忙しい季節になりました。

先週は、お休み頂きましたが、今週は金曜・土曜の両日営業いたします。

イルミネーション、キラキラはまったく無いのですが店内も少しクリスマスの雰囲気にしてみました。

そして、仏アルザス地方の冬の伝統菓子・ベラベッカを作りました。
洋梨、プラムなどどっさりのドライフルーツとナッツ、スパイスを醗酵生地でつないだものです。
棒状に成形した後、低温でじっくり焼成するのですが、工房中がいい匂いでいっぱいに~。
濃厚なので薄く切って食べますが、紅茶にはもちろん、ワインにもよく合うと思います。

他にクリスマスらしいパンもいくつか用意しました。
どうぞ、暖かくしてお出かけください。お待ちしております。



nice!(0) 

nice! 0

秋の感謝祭2009年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。