SSブログ
色んなこと ブログトップ
前の10件 | -

2024年 [色んなこと]

2024年が始まり早1月半が経ちました。
コロナ旋風の始まりから、もう4年が過ぎようとしているのですね。
この間、色々なことが起こりすぎて、前のことが思い出せなくなってしまいます。
自然体で生きることがこんなにも難しいなんて、
100年前と技術は比べようもなく進歩したのに、人間は変わらないのか、
学ばないのか悲しくなります。
今年も、災害や紛争の暗いニュースが減りませんが、
パン焼きだけは楽しい気持ちで、やりたいと思います。
おいしくなれ~とパン生地に語り掛けるように、、、フフ

2月はチョコレートのリュスティックなど、限定商品もいくつか出しています。
今週も食事用や、おやつ用パンなど色々ご用意して、お待ちしております。
暖かくしてお出かけ下さい。

nice!(0) 

2023年 [色んなこと]

2023年は14日より始動いたしました。
あいにくの天気の中たくさんのお客様においでいただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年を迎えても、病気、災害や紛争の暗いニュースが減りませんが、
パン焼きだけは楽しく、美味しく、やりたいと思います。
おいしいものを食べているときはみんな笑顔になりますから、、、
そうして、世界中の人達が笑って過ごせる日常が早く訪れるといいですね。

今週末からとても寒くなる予報です。
暖かくしてお出かけ下さい。
食事用のパンや、お茶うけの甘いパンなど色々ご用意して、お待ちしております。
nice!(0) 

2022年 [色んなこと]

今年こそは普通の生活に戻せるかの期待が後退し、
大変な2022年の幕開けとなってしまいました。
今年ほどお正月気分になれなかった年もないような、、
人伝てに年まわりも良くないとか聞かされて、、
毎日やたら寒いし、等々、、、
やや下向きで、ダラダラしていたら、もう1ヶ月終わってしまいます。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
遅ればせながら、
昨年はたくさんのお客様にご愛顧いただき、大変有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
土曜日の正午、色々なパンを用意してお待ちしております。
nice!(0) 

梅雨入り [色んなこと]

2020年ももうすぐ折り返し。
どんなことも通り過ぎてしまうのが恐ろしい。
正しく恐れ、対処することを日々忘れないようにしたいと思います。
こんな状況で、梅雨をそして夏を迎えようとはきっと誰もが思っていなかったでしょう。
せめて、本来の稲を育てる優しい雨季であることを祈ります。

店は今月で丸14年となり、15年目に入ります。
色々ありましたが、継続できたのはお客様はじめ周りの方々のおかげだと感謝しております。
心身共に健康でないとおいしいものは作れませんから、体力維持がこれからの課題かもしれません。

nice!(0) 

de bon Coeur [色んなこと]


こんにちは。
春なのに、ウキウキとはなれない今年の3月です。
それを知ってか知らずか、近隣の桜もまだ咲く気配がありません。
漠然とした不安を感じて、心穏やかで居られないこともあるけれど、なるべく普通に過ごしたい。
週末は、より一層心を込めて私達のパンを焼きたいと思います。
パンが美味しく焼けますように、皆様の小さな幸せとなってくれますように。
早く日常に戻りますように。



nice!(0) 

6月のお仕事? [色んなこと]

ハッキリしない天気が続きます。
寒い、暑い、大雨降り、どんより曇り空が交互にやってくる感じ。
梅雨の印象が以前とは随分違ってきています。

この時期いつもなら梅仕事を何かしらしているのですが、今年は梅が不作らしくほとんど見かけていません。
庭にあるスモモも残念ながら今年は1つも実りませんでした。
旬の果物で作るシロップやジャムや果実酒、毎年楽しみにしていますが、今年はできないかもしれません。
・・・


3月からお持ち帰り用の紙袋を有料とさせていただきました。
是非エコバックをお持ちください。おしゃれなかごバックをお持ちのお客様に教えていただいて、私も使い始めました。リユース袋も回転させましょう。
ご理解、ご協力、よろしくお願いいたします。


nice!(1) 

2019 [色んなこと]


今年は色々と変化がある年。
もうすぐ節分です。日曜日でもあることだし、久しぶりにお参りしましょうか。

寒く乾燥した日が続いています。
暖かくしてお出掛けください。今年も、よろしくお願い致します。


nice!(0) 

早すぎる! [色んなこと]

月日の過ぎるのがなんて早いんでしょう!
ついこの間まで暑さにげっそりしていたのに、カレンダーがあと2枚に。
日暮れもずいぶんと早くなりましたね。
「年賀状をお願いします。」と言われても全然実感がない。歳のせいかしら?!

季節のメニュー10~11月は秋の恵み、林檎、栗、お芋などを使ったものを作っています。
栗は恒例のガレットに、林檎は種類ごとにコンポートやジャム、キャラメリゼなどにして組み合わせています。
10月のすべての土曜日が雨降りだったので(台風もあり)、11月は、晴れますよ~うにと
小さなお祈りをしています。 
nice!(1) 

2012におもう [色んなこと]

先週、臨時的に営業したにもかかわらず、
たくさんの方にお越しいただき、有り難うございました。
今年は用意したお菓子も完売となりました。
ちょっとした幸せの時間を作るお手伝いが、私たちのお菓子に出来たら嬉しく思います。
お楽しみいただけたでしょうか?

今年もあとわずか、やり残した事も満載ですが、振り返ってみて色々なことがあった年でした。
ドゥ・ボン・クールとして1番の出来事は、営業許可を更新したことでしょうか。
開店して早6年、全然進歩してないのに、年数だけはたってしまいました。
始めた頃には思ってもいなかった状態での営業になっていますが、それでもこうして続けられるのは
この状態でも、変わらずお越しくださるお客様のおかげだな~と、しみじみ感謝しています。
店名に恥じないよう、これからも頑張っていきます。

本年のご愛顧、本当に有り難うございました。それでは、良いお年を。
新年は5日(土)より営業いたします。

nice!(0) 

今日の富士山はとてもきれい! [色んなこと]

昨日の冷たい雨が、富士山に素敵なお化粧をしてくれました。
山頂付近1/4程は白い雪、その下は紅葉の赤茶色、麓付近は濃い緑色。
中腹から立ち上る雲と青空にその姿がくっきりと映えて、見とれてしまいました。
市役所HPのライブカメラでも見れますが、実物の存在感・迫力は伝え切れませんね。

もう10月も終わり、季節の変わり目を感じます。
でも感覚としては、例年より2~3週遅い感じでしょうか。
庭木の様子にも、違和感を覚えることがあります。
nice!(0) 
前の10件 | - 色んなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。