SSブログ
今週のお知らせ ブログトップ
前の10件 | -

ゴールデンウイーク [今週のお知らせ]

明日からGWが始まります。
30日を休みにして7連休の方もいらっしゃることでしょう。
例年なら、さあどこへ行く、何をするとウキウキ気分になるはずですが、
今年はモヤモヤ気分が付きまといますね。
しかし、外に目を向ければ季節は鮮やかな春。花々が咲き競うシーズンです。
注意は怠ることなく、緑を楽しみたいと思います。

5月1日(土)は通常通り12:00開店です。
8日はお休みとさせていただきます。
今週は天気が心配です、雨が降らないことを祈りつつ、お越しをお待ちしております。



nice!(0) 

そして9月 [今週のお知らせ]

長いお休みをいただき、申し訳ありませんでした。
先週より平常営業に戻りました。

今年の夏もうんざりする暑さ、更に手強かったです。それに特殊な夏でした。
人間は本来群れて生活する動物らしいので、今社会的に隔たりを強いられていることで、
いろいろな弊害が顕著になってきている様に感じます。
気軽に近づけない、大勢で集まることができない、本当に切ないことですね。

それでも月日は過ぎ、季節は変わっていく。
日中はまだまだ暑いですが、時折秋を感じるようになりました。
パンのメニューもちょっぴり秋バージョンに?
お天気が不安定ですが、土曜日お待ちしております。



nice!(1) 

桜のヴィエノワ [今週のお知らせ]

お店から見える公園の桜がようやく満開になりました。
肌寒かった3月後半、いつもより遅めの開花でした。
今週末は、お花見で賑わいそうです。
今年はどうしようかと考えていた桜のクリーム、今週作ることにしました。
ほんのり桜餅の様な香りの甘塩っぱいクリームをはさんだヴィエノワです。


3月からお持ち帰り用の紙袋を有料とさせていただきました。
是非エコバックをお持ちください。
ご理解、ご協力、よろしくお願いいたします。


nice!(0) 

発酵菓子 [今週のお知らせ]

こんにちは。
早くも12月も半ば、今年も残り2週間あまりです。
師走に入ると、光陰矢のごとし、時間の過ぎ去る早さを本当に実感しますね。
今年の営業日が、15日、22日の2日を残すのみとなってしまいました。

お知らせが遅れましたが、今年も季節の発酵菓子、
よく膨らんだしっとりふんわりのパネットーネと中身ずっしりの真っ白なシュトレンをご用意しております。どちらも時間と手間をかけ丁寧に作ったお菓子です。ゆっくり楽しんでいただけたらと思います。

急に寒くなってきましたので、暖かくしてお出掛け下さい。今週もお待ちしております。



nice!(0) 

おいしい秋 [今週のお知らせ]

10,11月は稔りのシーズン。秋はおいしいものがいっぱいです。
新麦もそろそろ出てくる頃。少し緊張します。
食欲もりもり、享受しましよう。

暑い時期はお休みしていたメニューも少しづつ再開しています。
渋川栗も煮えました。
クロワッサン、まだ数が少ないですが作り始めました。

週末、雨の模様。台風も心配ですが、お越しをお待ちしています。

nice!(0) 

9月 [今週のお知らせ]

日暮れが早くなりました。
日中はまだまだうんざりする暑さですが、日が暮れるとちょっぴり秋を感じます。
今年の夏はとても手強かった。
熱中症のリスクと戦い、ついつい冷たいもの、のど越しのいいものをとりすぎて、心身共に疲れが出てます。皆様お元気でお過ごしでしたか。

長いお休みいただきましたが、今週より平常営業に戻ります。
ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
明日は、お天気が不安定な予想ですが、はりきって色々取り揃えてお待ちしております。

nice!(0) 

2016年 [今週のお知らせ]

今日は本年最後の営業となります。
2年ぶりに再開したお店で、おなじみのお客様、はじめましてのお客様、たくさんの方にお会いできました。
またたくさんのパンを焼き、お届けできたことに感謝します。有り難うございました。

今日はクリスマスイヴ。
天気もよさそうなので、イルミネーションを見に行くのも良いかもしれませんね。

おかげ様でシュトーレンとパネットーネは終了しました。ありがとうございます。
X'mas仕様の小さなクグロフ風のお菓子パンを作る予定です。

それでは本日もお待ちしております。


nice!(0) 

12月の香り、再び [今週のお知らせ]

こんにちは。早いものでもう12月。
2年ぶりに季節の発酵菓子を作りました。
仕込の時、発酵を待つ間、焼成の時、仕上げの時、工房に漂う香りに、記憶が甦ってきました。
そうそうこの香り、私にとってのクリスマスの香りです。

今年はよく膨らんだしっとりふんわりのパネットーネと中身ずっしりの真っ白なシュトレンをご用意しました。
どちらも時間と手間をかけ丁寧に作ったお菓子です。ゆっくり楽しんでいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
今月は、10日、17日とイブの24日が営業日です。
段々と寒くなってきましたので、暖かくしてお出掛け下さい。お待ちしております。



nice!(1) 

市場へパンを買いに行こう [今週のお知らせ]

明日のイベントのパン、ただいま仕込中!
前回、チラッとお知らせしたとおり、明日の日曜ez工房さんにて、パンの販売があります。今回は食事のパンということで、メニューは、
食パン、バゲット、カンパーニュ、リュスィテック、ツオップ、
お店ではあまり作らない大型のパンが中心です。いつもと同じ生地でも、大きさや形が違うことで、いつもと違った食感や味を体感していただけたらと思います。
素敵なかごにパンを入れて、帰りにはパンに合う食材を探してはいかがでしょう。
イベントの案内はこちらから
nice!(0) 

10月第1週は [今週のお知らせ]

土・日曜の2日営業です。
といっても日曜日は、-zu工房さんの企画展 
e-zuものがたり Part12 『日常をまとう~2013秋』
でのパン販売を致します。
お店の方は、
ようやく涼しくなってきたので(まだまだ油断できませんが)、折込生地、クロワッサンを再開しようと思います。秋の味覚、栗やお芋も並んでいます。

e-zu工房さんでは違ったメニューのパンをお目にかけたいと思います。
お持ち帰りの他、カフェで召し上がることも出来るそうですよ。
よろしければ、素敵なカフェにも足を運んでみてください。
販売は12:00~の予定です。

詳細は、e-zu工房 Gallery&Cafeにて。
nice!(0) 
前の10件 | - 今週のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。