SSブログ
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

富士の眺め [お知らせ]

こんにちは。
10月に入り空気が澄んできて、富士山がとても美しいです。
市街地でも少し高い所なら山頂から裾野までくっきり見えます。
微妙な色合いの富士山は、雪が積もる前のこの時期だけのもの。
毎日見ても見飽きません。

暑い間お休みしていました、クロワッサン、クリームパンが再開しています。
秋~冬メニューの、林檎、栗、さつま芋を使ったパンも始まりました。
来週28日より、クリスマスの醗酵菓子(シュトーレン・パネトーネ)の予約を承ります。数に限りがございますので、お早めにどうぞ。
よろしくお願い致します。

nice!(0) 

夏休みのお知らせ [お知らせ]

暑中お見舞い申し上げます。

夜、富士登山をする人の光の列が山の輪郭を照らすのを麓から連日眺めています。
だいぶ前に、5合目で観察した星空、まさに降るような星空、また見てみたいなと思いました。

大変申し訳ございませんが、今年も8月はお休みさせていただきます。
連日、大雨と熱中症のニュースが報道される今夏、
皆様どうぞご自愛くださいませ。
9月にまた元気にお会いできるのを楽しみにしております。

 7月29日~8月26日休業/ 9月2日より営業





nice!(0) 

食欲の秋 [お知らせ]

こんにちは。
朝夕はだいぶ寒くなりました。
今、家の庭では菊が満開で、黄色が目につきます。
常緑樹でも緑が何となく薄くなって黄色を帯びたりしますし、
稲穂とか少しづつ色づいてきた柑橘とかも黄色系、
これから葉が落ちて寂しくなる前の植物を楽しみたいです。

食欲の秋ということで、林檎、栗、さつま芋などを使ったメニューが出ています。
クリスマスの醗酵菓子(シュトーレン・パネトーネ)の予約も地味に承っております。数に限りがございますので、お早めにどうぞ。

モリモリ食べて寒い冬に備えましょう。
今週もよろしくお願いします。

nice!(0) 

お休みのお知らせ [お知らせ]

急で申し訳ありませんが、今週お休みをいただきます。
ご迷惑をお掛しますが、どうかご了承下さい。
よろしくお願いいたします。






nice!(0) 

夏休みのお知らせ [お知らせ]

暑中お見舞い申し上げます。
年々暑さがアップしているような、更にマスクの影響もあり、
しんどい毎日が続いております。
それでも、真夏でも冷たい水を普通に飲める幸せ、富士山に感謝です。

大変申し訳ございませんが、
今年も8月いっぱいお休みさせていただきます。
これからが暑さの本番、皆様どうぞご自愛くださいませ。
9月にまたお会いできるのを楽しみにしております。
それまでお元気に、夏を楽しんで下さいね。




nice!(0) 

お休みのお知らせ [お知らせ]

皆様、桜を楽しんでいますか。

慌ただしい年度末が終わり、新年度が始まります。
毎年なんとなく落ち着かない3月なのですが、
今年は何時にも増してバタバタしたひと月でした。
新年度、気持ちを新たに頑張りたいところ恐縮ですが、
諸事情で4月中旬からしばらくお休みをいただきます。
お客様にご迷惑をお掛けして心苦しく思いますが、どうかご了承下さい。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
 休業日:4/16~5/7




nice!(0) 

12月です [お知らせ]


12月、だいぶ寒くなってきました。
暑い時期、進み過ぎる発酵を強制的に止めるのとは違って
自然にじっくりゆっくり発酵させたパンはやはり美味しいと思います。
時間が掛かるようにはなりますが、パン生地に触るのが嬉しい季節でもありますね。
副材も大切ですが、やはりパンそのものを美味しく作りたいです。

クリスマスの醗酵菓子のご予約受付終了いたしました。
大勢の方にご予約いただき有難うございます。
お渡し、店頭販売は12月11日からとなります。
よろしくお願いいたします。

今週も土曜日、お待ちしております。

nice!(0) 

 [お知らせ]

だいぶ涼しくなりました。
今年も早2か月余を残すのみ、暑さと寒さの間の短い秋を楽しみたいものです。

食欲の秋ということで、林檎、栗、さつま芋などを使った秋らしいメニューが出ています。クロワッサンも安定して作れるようになりました。(申し訳ありませんが、購入数制限は続けております)
そして、そろそろ、クリスマスの醗酵菓子の予約も地味に受け付けております。
店頭で、お申し付けください。

土曜日、お待ちしております。

nice!(0) 

再開致します [お知らせ]

長いお休みをいただき、有難うございました。
今週より営業致します。
なのに早速に土曜日雨の模様、
たぶん私の心がけが悪いのでしょう、申し訳ありません。

お休みの間に更に感染が拡大してしまい、
再開にあたり、対策を強化しなくてはと考えています。
狭い店内で3密を防ぐには?
1.集中しないようにする。
2.応対を早くする。
しばらく試行錯誤しながらやっていきたいと思います。
ご迷惑をおかけしますが、引続き感染予防にご協力お願い致します。
土曜日お待ちしております。
nice!(0) 

夏休みをいただきます。 [お知らせ]

6~7月に行いました15周年記念のエコバックプレゼントに、ご参加いただきありがとうございました。どうなるかちょぴり心配していたのですが予想以上に多くのお客様にお届けできて良かったし、使っていただいてるのを見られてとても嬉しかったです。

お知らせが遅くなりましたが、今年も
今週から8月いっぱいお休みさせていただきます。
年々暑さの質が変わってきているようです。まさに暑中、どうぞご自愛くださいませ。
9月にまた元気にお会いできるのを楽しみにしております。

nice!(0) 
前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。