SSブログ

師走 [お知らせ]

12月に入り早10日、訳もなく落ち着かない気持ちになっております。だって、2週間も前から鏡餅やしめ縄飾りが並んでいるんですもの。早すぎませ~ん!気候もおかしいけど、人間の行動も?と感じているのは、私だけでしょうか。

さて今月は、第3週の15日と第4週の22日のあと2回オープン致します。
この時期恒例の発酵菓子、パネットーネ、シュトレン、ベラベッカの準備も出来ました。
いずれも少し手のかかるものですが、今年の酵母の調子はどうかな?フルーツの出来はどうかな?と、ゆっくり時間を掛けてつくりました。しばらく寝かした方がおいしいので、ちょうど来週当たりからが食べ頃かと思います。新年のことはもうしばらく後にして、今はクリスマス気分を楽しみましょう。
シュトレンは10日よりez工房さんでも販売していただいています。

では、今週土曜日お待ちしています。暖かくしてお越し下さい。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。