SSブログ

秋はおいしい [工房のこと]

ずいぶんとサボっていたら、あんなに暑かった日々も終わり、秋ですね。
実りの秋を享受すべく、いろいろ作っています。
まず栗を煮ました。今年のは、身が詰まっていていつもより時間がかかりました。渋皮煮、栗あん、クリームと展開していきます。
次は焼き芋、これまた詰まっていてむせてしまいました。
そろそろ、林檎の加工を始める頃なんですが、今年はまだ出回っていないよう、、、
気候の変化で、収穫期もずれているのかもしれませんね。

だんだんどっしりした焼き菓子も美味しく感じられる季節。
次回からクロワッサンを再開できると思います。
よろしくお願いします。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。