SSブログ

冬のパン作り [パンのこと]

私たちのパンはもともと発酵時間が長いものが多いのですが、
夜の間とても寒いので、なかなか発酵が進みません。かなりゆっくりです。
そして、残った余力が焼成で一気に爆発することも。。。[むかっ(怒り)]
パン作りは奥が深い。まだまだ勉強!勉強!
・・・・
べたですが、今月はココアやチョコを使ったもの出ています。
基本的にビターな味です。
個人的にも、チョコレート大好きなので、味見が楽しみ。

温度・湿度計とニラメッコして、今週もがんばります!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。