SSブログ

夏休みのお知らせ [お知らせ]

暑中お見舞い申し上げます。
年々暑さがアップしているような、更にマスクの影響もあり、
しんどい毎日が続いております。
それでも、真夏でも冷たい水を普通に飲める幸せ、富士山に感謝です。

大変申し訳ございませんが、
今年も8月いっぱいお休みさせていただきます。
これからが暑さの本番、皆様どうぞご自愛くださいませ。
9月にまたお会いできるのを楽しみにしております。
それまでお元気に、夏を楽しんで下さいね。




nice!(0) 

お休みのお知らせ [お知らせ]

皆様、桜を楽しんでいますか。

慌ただしい年度末が終わり、新年度が始まります。
毎年なんとなく落ち着かない3月なのですが、
今年は何時にも増してバタバタしたひと月でした。
新年度、気持ちを新たに頑張りたいところ恐縮ですが、
諸事情で4月中旬からしばらくお休みをいただきます。
お客様にご迷惑をお掛けして心苦しく思いますが、どうかご了承下さい。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
 休業日:4/16~5/7




nice!(0) 

チョコレートのパン [パンのこと]

今月はチョコレートを使ったパンを色々作ってきました。
チョコレートはお好きな方多いようで、ご好評いただいております。
ありがとうがございます。
ミルク、ホワイト、ビターと様々なチョコレート味にフルーツやナッツを組み合わせたり、、パンにガナッシュを入れたりしています。
基本的には甘さより、苦みと香りを強調したものが多いでしょうか。
個人的にはカフェ・オレと合わせるのが気に入っています。


nice!(0) 

2022年 [色んなこと]

今年こそは普通の生活に戻せるかの期待が後退し、
大変な2022年の幕開けとなってしまいました。
今年ほどお正月気分になれなかった年もないような、、
人伝てに年まわりも良くないとか聞かされて、、
毎日やたら寒いし、等々、、、
やや下向きで、ダラダラしていたら、もう1ヶ月終わってしまいます。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
遅ればせながら、
昨年はたくさんのお客様にご愛顧いただき、大変有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
土曜日の正午、色々なパンを用意してお待ちしております。
nice!(0) 

12月です [お知らせ]


12月、だいぶ寒くなってきました。
暑い時期、進み過ぎる発酵を強制的に止めるのとは違って
自然にじっくりゆっくり発酵させたパンはやはり美味しいと思います。
時間が掛かるようにはなりますが、パン生地に触るのが嬉しい季節でもありますね。
副材も大切ですが、やはりパンそのものを美味しく作りたいです。

クリスマスの醗酵菓子のご予約受付終了いたしました。
大勢の方にご予約いただき有難うございます。
お渡し、店頭販売は12月11日からとなります。
よろしくお願いいたします。

今週も土曜日、お待ちしております。

nice!(0) 

 [お知らせ]

だいぶ涼しくなりました。
今年も早2か月余を残すのみ、暑さと寒さの間の短い秋を楽しみたいものです。

食欲の秋ということで、林檎、栗、さつま芋などを使った秋らしいメニューが出ています。クロワッサンも安定して作れるようになりました。(申し訳ありませんが、購入数制限は続けております)
そして、そろそろ、クリスマスの醗酵菓子の予約も地味に受け付けております。
店頭で、お申し付けください。

土曜日、お待ちしております。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。